ジュニアテニス奮闘記~9歳の息子と自分の成長記~

親の成長の先に、子供のテニスの成長もある!!

親子での練習

テニスを始めてちょうど2年です。

あ、私がです。

小4の子供は私より半年ほど早く始めたのかな。

 

私は週1回のレッスン、子供は4回以上。

どんどん差が出てきまして。

最近ではラリーすらあまり打ち合えない。

 

でも、どうしても親子で練習しないといけない事があるんです。

大会当日とか何も予定がない日とかに。

 

どんな練習をすれば良いか、YouTubeなどを観て、これ良いと思ってやるんです。

先日も「はちおうじ庭球塾」の動画でボレスト観て「これだ!!」とビビッときたんです。子供は全面ストローク、私が反面でボレーという練習です。

 

でも、実際やってみてビックリ。

私のテニス技術の無さで思っていた練習が上手く出来ない。。

ってか、まっっっっったく出来ない。。

あんなに動画では簡単そうに出来てたのに。。

子供のボールが、私のクラスのコーチの球出しより数段早くてボレー出来ない。。

 

大変不甲斐ないんです。。

そういえば自分のテニスで今期、クラス昇級出来なかったな。。。

 

ラケット使わず手出しなどで工夫して練習してますが、自分のスキルアップも必須だなと感じる今日この頃です。。。