ジュニアテニス奮闘記~9歳の息子と自分の成長記~

親の成長の先に、子供のテニスの成長もある!!

2024オリンピック決勝(ジョコビッチvsアルカラス)

ジョコビッチおめでとう\(◎o◎)/!!

 

ウィンブルドン決勝ではアルカラスのストレート勝ちだったで、今回も余裕でアルカラス優勝と思っていたのにー

 

1セット目ではキープ合戦で6-6。

わずかミニブレーク2本差で7-6(3)。

 

2セット目でもブレイクなし!!

タイブレで7-2でジョコビッチの勝ち!!!

 

 

キープが続くとテニス観戦ってあまり面白くないと勝手に思っていましたが、質の高いキープし合いは、すごく面白い事が分かった!!新たな発見でした!!

また、ジョコビッチのプレーから技術以上の想いを感じられた!!

はっきり言って中盤からはアルカラスが勝てる気がしない程だった!!

 

 

いやぁすごい良い試合でした!!

改めてテニスって面白いと感じました。

 

あと、今回のオリンピックでのTVer(ティーバー)放映がすごく良かったです!

おかげでテニスも観れました(^^♪

 

あとは全競技の予定の番組表みたいなものがあればもっと良いのになぁ。。