ジュニアテニス奮闘記~9歳の息子と自分の成長記~

親の成長の先に、子供のテニスの成長もある!!

バコラー息子【ジュニアテニス】

息子はいつ、いかなる場面でも全力で打ち込みます。

バコバコ打って、すぐミス。。。

 

デュースなしの40-40であろうが、それがゲームカウント6-5の後1ポイントで勝ちという場面であろうが、さらにそれが公式戦であろうが、かまわず全力で振ります。

もちろん取れる時もあり、その時はとんでもない必要以上のエースを決めるのですが。。

 

 

なぜそうなったかと言うと流れはこうです。

テニスを始めてすぐにフォアの綺麗さ、威力に定評があった。

スクール内で繋ぐテニスで強い子が居て、その子とずっと試合をしていると息子も同じようなロブで繋ぐテニスになってしまった。

自分の良さを活かし、置きにいかないプレーをして欲しいと思った。

そう思ってスクールを変えたし、繋ぐテニスに付き合うな!とも言って来ました。

今のコーチ陣も打ち込むのを良しとして指導してくれている。

そんな現状です。

 

 

でも、、、コートに収めないと負けなんですよね。。

とにかくミスが早い。しかも大事なポイントでも。

(これは息子だけなのかな?それともバコラーの通る道なのか?!)

 

なので最近、試合が弱くなってる気がする。。

以前までは勝ってた子達にも負けるようになってるのは、見てて辛いんですよね。。。

 

ただし、ミスをしないようにって置きに行くプレーは絶対にさせない。

だけどミスして欲しくない(矛盾してますが)(^▽^;)

 

と、不安はありつつ、いや、不安しかないのですが、、、

 

間違いないのは息子に合っているスタイルという事!!

なので、良くなっていく為の今は我慢の時間と信じるようにします!!!

 

もう、いっぱい負けても良いから、ガンガンいったれーー!!!!!

真のバコラーを目指します!!!

 

一年後どうなってるかなー╰(*´︶`*)╯