ジュニアテニス奮闘記~9歳の息子と自分の成長記~

親の成長の先に、子供のテニスの成長もある!!

相手に敬意を払って全力で倒す スポーツマンシップ【ジュニアテニス】

昨年、県内のグリーンボール大会での事。
初戦から第1シードと当たりました。

同じカテゴリながら今では、その子は全国にも出場する選手。
もちろん昨年から強すぎてハッキリ言って息子では、どうあがいても勝てません。

 

結果0-6

 

さらに、ポイントは1セットを通じて、合計で6ポイントしか取らせてもらえませんでした。

 

でも、、、すごく嬉しかったんです。

 

それは、、相手が手を抜かず戦ってくれたから

 

トーナメントなので、続く試合の為にも手を緩めなかっただけかもしれない。

もしくは、手を抜いていたけど、上手過ぎてそう感じただけかもしれない。

 

でも、最後まで素晴らしいテニスで息子をボコボコに倒してくれました。

 

あきらかなレベル差があるにも関わらず、
おごらず
向き合って
置きにいかず
敬意を払って
試合して頂けた、そう感じました。

まさしく、スポーツマンシップを感じました。

 

こういう試合の出来る選手になって欲しいです^ ^