ジュニアテニス奮闘記~9歳の息子と自分の成長記~

親の成長の先に、子供のテニスの成長もある!!

サービスゲームが取れない

サーブが入らなくて。。。

と、色んな人に聞いています。

 

「すごく活躍されてますが、サービスゲームが取れないなんて時ありました?」って聞くと。

みなさん「サーブが全然入らない時ってありますよー」って言って下さいます。

 

でも、違うんです。。

 

サーブが入らないのはもちろんですが、サービスゲームが取れないんです。

なので勝ち試合であっても6-5(6ゲーム先取)みたいになるんです。。

しかも、ここ2ヶ月間ずっと。。。

 

ウィンブルドン見てて、、テニスって普通サービスゲームのキープがベースになるはずだよなぁ、って思うんですが。。。

 

だから、同レベルくらいの相手には勝てないんです。。。

リターンゲームを落とすと絶対勝てなくて。。

 

細かい事言うと、サーブが入った後の構えが遅い、戻りが遅い、ディフェンスの返球が下手、って事があると思います。。。。

 

んー。。

これって、テニスあるあるなのかなぁ。。。